色彩感覚

日々の日記とか。

巷で話題(?)の、なんかやばいゲーム。

お久し振りです、ランです。

 

今回は食レポじゃなくてすみません。

 

まだリリースされてないのに主にTwitterで何かと話題になっている、とあるソシャゲについて書かせていただきます。

 

まあ最近のソシャゲといえば、歴史上の英雄が美男美女になってバトるやつとか、なんかキュートなロリ吸血鬼とかが出るオンラインTCGとかありますよね。

 

そして話題のゲームに登場予定のキャラクターたちがこちらです。

 

f:id:neonomiya240140409:20170314003741j:image

 

な  に  こ  れ

 

PCのフリーゲームドット絵の奇ゲーなら数多くプレイしたことあるのですが、なんかそれとは違うような……

 

奇妙故に美麗なイラストと言ってよいのかわからんけど、なんかめっちゃ好き……

 

まあ何でこんなぶっ飛んだキャラクターが登場予定かというとですね。まず舞台が地球じゃないんですね。ゲームタイトルにもなっています。

その名も【妖怪惑星クラリス】。

 

すげぇ、ビジュアルは凄まじいのに名前がめっちゃかわいい。端麗な美少女みたいな名前じゃないか。

 

更にこいつら、元々人間だったらしいんですよ。

詳しい設定はこいつを見やがれ!(公式PV第1弾)

【妖怪惑星クラリス】第1弾プロモーションムービー〜ストーリー - YouTube

 

ちなみにはじめの方にTwitterで話題になってると言いましたが、フォロワーからキャラクター名やフレーバーテキストを募集するという企画をやっているのです。

 

……結構ギリギリだけど。

  

何やら凄まじい名前候補があるもんで、公式Twitterも是非フォローお願いします。

公式Twitter

妖怪惑星クラリス公式 (@claris_pr) | Twitter

 

キャラクターが珍妙故中身もおかしいのかと言えばそうでもなく、バトルやカスタマイズ、協力プレイは割とちゃんとしているようです。ゲーム性はバッチリってことですね。

(公式PV第2弾)

新作ゲーム【妖怪惑星クラリス】第2弾プロモーションムービー〜 - YouTube

 

……ちなみに、Twitter公式アカウントの共同運営に一般のフォロワーから選出されたりしたんですよね。私。貢献しますよ、現在進行形でしてますよ(告知)。

 

公式サイト

妖怪惑星クラリス

 

事前登録

妖怪惑星クラリス

 

公式LINE

LINE Add Friend QR code

 

ちなみに私の推しはサブカルクソケーキです。

 

ではでは。

 

妖怪惑星クラリスをよろしくね!