色彩感覚

日々の日記とか。

感想(ネタバレなし)〜DEATH NOTE Light up the NEW world〜

f:id:neonomiya240140409:20161101031351j:image

 

見てきましたよ。

公開日翌日に行けてよかったですわ。

てか今日、Lの誕生日ですわ!

そして座った席がK13、KIRAのKになんか不吉な13とちょっとわくわくしたりですね。

 

前作のDEATH NOTEから10年後、なんと死神大王がキラを気に入っちゃったそうな……

そして地上にもたらされた6冊のデスノート

主人公であるデスノート対策本部の「三島」、キラ信奉者の「紫苑」、そしてLの後継者である「竜崎」の3人を中心に、デスノート争奪戦が始まる……

 

って感じです。

 

まずちょっとdisりたいとこからdisらせていただきますね

 

ニアは!?メロは!?ねえ!!!!!!!!メロ!!!!!!!!メロはどこですか!!!!!!!!後継者ニアメロじゃないんですか!!!!!!!!

 

はい。

メロ溺愛人間からしたらそんな感じです。

 

今回の映画はデスノート本編の知能戦とは違ってアクションが多かった気がします……そこもまた残念なところ。細かいトリックで「うまいこと乗り切った!さあ次どうくる!?」ってのがなくて、こうじわじわくる感じの……まあ、原作や藤竜主演の映画とはまた違う感じ、ってことです。

強いていうなら、アクションシーンでの魅力は原作の漫画のネタを持ってきてくれたとこですね。シドウ(原作の死神)の代わりにリュークが面白いことやってくれます。

 

そして、紫苑役の菅田将暉くん。

すっかり大人になっちゃって;;

かっこいいよ……デビュー作の仮面ライダーWのフィリップから応援してたけどあの頃の可愛らしい感じとは打って変わってミステリアスな青年を演じきってくれました。ビジュアルでいえばキッチリした真っ白な服や整えられた前髪は先代キラ・夜神月の生真面目さを感じられます。

 

そして竜崎。この相手を無駄に挑発する感じは変人さが際立ってますね、下手したら先代Lよりも……。先代のLのひょっとこのお面f:id:neonomiya240140409:20161104111328j:imageは、L役の松山ケンイチさんが前日に「そうだ、ひょっとこつけよう」と思いついて買ってきたものらしいですが、このひょっとこがなんかかっこよく進化してます。f:id:neonomiya240140409:20161104111333j:image真っ黒でイケてるひょっとこ……。しかも竜崎くんが顔真似もしてくれます。あと彼、舌長いし器用だな……。

 

あと、新キャラの死神もなかなか素敵。

ペボ、最初に見た時は「アラモニア=ジャスティン=ビヨンドルメーソンそっくりじゃね?」って思いましたけど、劇場で改めて見たらやっぱりそっくりでした。

そしてアーマ。f:id:neonomiya240140409:20161104111423j:image女の死神です。一応前作に出てたレムも女の死神ですが、このアーマはさらに女性らしいというか、動きが妖艶。声も沢城みゆきさんと最高でした。彼女も作中でいい仕事してくれます。

 

ああ、そうだ。

今回、弥海砂もいます。前作から大きく成長して、女優としても大成しているとのこと。確かに大人っぽくなってました。f:id:neonomiya240140409:20161104111412j:image

この弥海砂、前作の時点で死神の目の取引を2回も行っております。ジェラスによって死ぬはずだったところを助けられた時点でだいたい残り寿命が60年だとすると、前作の時点で半分の半分、15年になってます。そしてその10年後だから、今回の映画の時点で残り寿命は5年……弥海砂、どうなっちゃうの〜!?> <

 

さらにさらに、松田桃太も登場します。

松田……あの、松田……

松田ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

松田に関しては以上です。

 

 

追記

エンドロールのクレジットにも面白い仕掛けがあります!最後の最後まで楽しませてくれるとは!

 

さらに追記

画像を追加しました!

 

そして、以下は軽いネタバレと、人によっては不快になる感想なので、特に夜神月弥海砂が好きで好きでたまらないという人は見ることをおすすめしません。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私の考察では、てか考察とか言わなくてもほぼ確定なんですけども、夜神月、浮気してます。

弥海砂以外と関係を持ってます。

しかもアメリカとか言ってます。

 

前作でそんなアメリカ行くとかできなかったろ!?

不倫っておい!!

今回の話に繋げるためだとしても酷すぎるだろ!!!!!!!!

夜神月のためにあんなに頑張って寿命まで削った弥海砂が、可哀想だよ……

 

 

まあ、いい作品ではありましたが、ぶっちゃけ前作のが好きです。

 

以上。