色彩感覚

日々の日記とか。

食レポ〜ラーメン元帥〜

追記。??悲しいお知らせ。閉店されていたそうです??もう食べられないのかな??

 

熊本市にあるとんこつラーメン店「元帥」に行ってきました。

 

4年ぶり。

 

f:id:neonomiya240140409:20161021123930j:image

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:neonomiya240140409:20161021123939j:image

 

自信満々ですね。

 

 

実はここ、麺の種類が選べるので

 

①玉子ちぢれ麺(全国麺)

②ストレート中太麺(熊本麺)

③ストレート細麺(博多麺)

 

のどれかを注文できます。

 

もちろん私は②の熊本麺を注文。

 

f:id:neonomiya240140409:20161021124124j:image

 

こんな感じです。

 

ひとくち食べると旨味が広がる……味はしっかりしたとんこつなのにくどくなくて食べやすい。

他県からいらした人におすすめしたい感じのラーメンですね。

そして飽きない。キクラゲやネギや海苔などのトッピングのおかげで楽しみながら食べることができます。

なかでも私のイチオシは焼きチャーシュー。

どうでもいいですが半分ほど食べたところで麺だと思ってすすったらもやしで、むせました。こってりしすぎないスープにもやしのシャキシャキ感が合うんですよ……

 

f:id:neonomiya240140409:20161021124754j:image

 

このお店は餃子もイチオシ。

わかります?この具がいっぱい詰まってる感じ!

皮の焼き加減も絶妙で、満足のいく逸品です。

 

ラーメン「元帥」、ぜひお越しくださいませ。