色彩感覚

日々の日記とか。

石窯のある高校

石窯。

 

あるんですよ、うちの高校。

 

いろいろ焼いて来ましたよ。f:id:neonomiya240140409:20160926131530j:imagef:id:neonomiya240140409:20160926131539j:imagef:id:neonomiya240140409:20160926131556j:imagef:id:neonomiya240140409:20160926131607j:imagef:id:neonomiya240140409:20160926131614j:imagef:id:neonomiya240140409:20160926131627j:imagef:id:neonomiya240140409:20160926131644j:imagef:id:neonomiya240140409:20160926131649j:imagef:id:neonomiya240140409:20160926131656j:image

 

来月はハロウィンパーティもするとのこと。

 

もはや高校というかなんかのサークル。

 

楽しみです。

感想(ネタバレなし)〜TOO YOUNG TO DIE

 

 

 

地獄へようこそMother Fuckeeeeeeeeeeeeeeeeeeeer!!!!

 

 

f:id:neonomiya240140409:20160628091615j:image

 

TOO YOUNG TO DIE、見てきました!

 

メタル好き、仏教好きの2コンボの人間として非常に満足できる作品でした!!

 

まず曲がいい、館内に響くヘヴィーメタル、最高。ライビュかな?

 

そしてストーリー。輪廻転生の面白さがいいね……。ノリも悪くない、存分にウェーイできた。ヘヴィーメタル、軽音楽、フルートとかの対比も美しかった。

 

途中挟んでくる小ネタも、音楽好きならクスッとなるようなものばかり。ジミーヘンドリックスとかね!!

 

ROLLYシシド・カフカが出てたのにはびっくりしました(好き)

 

ベタ褒めになっちゃいましたが、とにかく豪華で充実したストーリーを味わえる作品なのでぜひ見てください!

ディスク手に入れたらネタバレ記事書きますね♡f:id:neonomiya240140409:20160628092925j:image

髪切りました。あと染めました。

f:id:neonomiya240140409:20160612191947j:image

 男の子にしか見えませんね。

気分転換です。f:id:neonomiya240140409:20160612192013j:image

横が刈り上げになってるのでピアスも考えています。

 

実は今住んでる上天草市に全くと言っていいほどバイトがなく、夏までに熊本市内に引っ越すかもしれません。

いいよね、呑気になんとなく高校に通ってる同中連中は( ˙-˙ )

楽しそうだよ( ˙-˙ )

食レポ〜さつまいものジャムとスーパーカップバニラ〜


どうもどうも。

f:id:neonomiya240140409:20160521172522j:image

香川県高松市で入手したとあるジャムについて、食レポしてみます。

無添加のジャム専門店で、いちごやキウイなどのおしゃれなジャムがたくさん!!

スコーンに合わせて何か買っていこうと思っても、多すぎて悩む……

ってなんかあった!?

さつまいも!?!?

さつまいもってあんまり見たことないよね?

どんな味かなって後ろを見てみると……
f:id:neonomiya240140409:20160521172751j:image
さとうとレモン!なるほど!おいしそう!

スコーンに合わせてといいましたが、今回はバニラアイスに合わせていざ実食!
f:id:neonomiya240140409:20160521173000j:image
まずはジャムだけで。
おいもの感食がまだ残ってるー!!
さつまいもの甘さに砂糖をプラスしてる割にそこまで甘すぎず本当にスイーツって感じだ!

続いてはアイスとともに。
f:id:neonomiya240140409:20160521173158j:image
うっへへーい。
f:id:neonomiya240140409:20160521173309j:image
バニラアイスに包まれて味が優しくなったのと、食感が際立った気がするです!
ヨーグルトとかにも合うかもしれない!
素晴らしい!

ジャムの中でも一番ボリュームあるし、おいも苦手な人でも甘いの苦手な人でもいけると思います!

ぜひお試しあれ!

ランの食レポでした!


追記

食感残ってる、ボリュームあるということで本来添え物であるジャムにしては飽きる人は飽きるかも知れません。

ブログ設立

はじめましてお久しぶりですこんにちは。

 
ランです。
 
今回またブログを移転しました()
 
前回、前々回まではスグツクで書いていましたが今回からはてなブログにしようと思いました。
 
アクセス数とか見れるんでね。
 
 
ブログタイトルは「色彩感覚」。
 
人間失格」「酔生夢死」に続く四字熟語シリーズです。
 
ちょっとずつポジティブになってると思いません?
 
 
酔生夢死は人間失格の時のように消されたわけではありません。
 
ただ人生の岐路を通り過ぎたところなので、別のところで書き始めようと思いまして。
 
以前に変わらずくだらない考察や読書感想文、やってみた行ってみた等の記事を書きたいと思います。
 
いえーい。
 
ちなみにそのうち、今読んでる「人類最強の純愛」や夏に見に行く「傷物語」の感想も書くかと。
 
そこそこ知名度が増えたら他コンテンツの宣伝も行っていきます。
 
よろしくお願いします。