
色彩感覚

日々の日記とか。

おめでとう色彩感覚

本日、ブログが開設されて一年経つという通知が来ました。

 

色彩感覚を二つ名として名乗り始めても一年くらいですね。おめでとう。

 

最近ろくに記事も書けず、月に一回あるかないかの更新になってしまってすみません。

 

言い訳させてください、引きこもりすぎて食レポに出向いてないんです。

弁解になってませんね。すみません。

 

今後も活動していくべく、お取り寄せ食品のレビューやコンビニ飯レビューでもしていこうかなと考えている所存です。

 

これからもよろしくお願いします。

 

最後にオマケ↓

 

f:id:neonomiya240140409:20170520204024p:image

 

閲覧ありがとうございました。

『五本の病爪(ファイブフォーカス)』

お久しぶりです。

1ヶ月ぶりの更新となります。

最近、1日に1食のことが多く、食レポも書けなくてすみません。

 

今回の話題はタイトルの通りです。

f:id:neonomiya240140409:20170421001314j:image

めだかボックスの「赤青黄」さん。

所持スキルは『五本の病爪(ファイブフォーカス)』、病気を操るスキルです。

 

この長い爪。

 

f:id:neonomiya240140409:20170421001544j:image

 

真似しちゃいました。

 

f:id:neonomiya240140409:20170421001555j:image

 

調子に乗って両方。

 

f:id:neonomiya240140409:20170421001609j:image

 

デビルかっこいい!

 

ちなみに六芒星と中指の何かはタトゥーです。

シールじゃなくて針で墨入れする本物の。

 

さて、この病爪。

めちゃくちゃ生活に困る。

 

この爪でバンドリできるかな……?

〜♪〜♪〜♪

小指「バキッ」

(#^ω^)ピキッ

 

薬飲まなきゃ、錠剤出せねぇ……

親指「べキッ」

(#^ω^)ピキピキッ

 

幸い、接着剤ですぐ直りますが、これは外出にも接着剤は必須ですね。

音ゲーも、太鼓とmaimaiくらいならできるかなー?

 

まあ、そんな感じです。

以上。

巷で話題(?)の、なんかやばいゲーム。

お久し振りです、ランです。

 

今回は食レポじゃなくてすみません。

 

まだリリースされてないのに主にTwitterで何かと話題になっている、とあるソシャゲについて書かせていただきます。

 

まあ最近のソシャゲといえば、歴史上の英雄が美男美女になってバトるやつとか、なんかキュートなロリ吸血鬼とかが出るオンラインTCGとかありますよね。

 

そして話題のゲームに登場予定のキャラクターたちがこちらです。

 

f:id:neonomiya240140409:20170314003741j:image

 

な  に  こ  れ

 

PCのフリーゲームドット絵の奇ゲーなら数多くプレイしたことあるのですが、なんかそれとは違うような……

 

奇妙故に美麗なイラストと言ってよいのかわからんけど、なんかめっちゃ好き……

 

まあ何でこんなぶっ飛んだキャラクターが登場予定かというとですね。まず舞台が地球じゃないんですね。ゲームタイトルにもなっています。

その名も【妖怪惑星クラリス】。

 

すげぇ、ビジュアルは凄まじいのに名前がめっちゃかわいい。端麗な美少女みたいな名前じゃないか。

 

更にこいつら、元々人間だったらしいんですよ。

詳しい設定はこいつを見やがれ!(公式PV第1弾)

【妖怪惑星クラリス】第1弾プロモーションムービー〜ストーリー - YouTube

 

ちなみにはじめの方にTwitterで話題になってると言いましたが、フォロワーからキャラクター名やフレーバーテキストを募集するという企画をやっているのです。

 

……結構ギリギリだけど。

  

何やら凄まじい名前候補があるもんで、公式Twitterも是非フォローお願いします。

公式Twitter

妖怪惑星クラリス公式 (@claris_pr) | Twitter

 

キャラクターが珍妙故中身もおかしいのかと言えばそうでもなく、バトルやカスタマイズ、協力プレイは割とちゃんとしているようです。ゲーム性はバッチリってことですね。

(公式PV第2弾)

新作ゲーム【妖怪惑星クラリス】第2弾プロモーションムービー〜 - YouTube

 

……ちなみに、Twitter公式アカウントの共同運営に一般のフォロワーから選出されたりしたんですよね。私。貢献しますよ、現在進行形でしてますよ(告知)。

 

公式サイト

妖怪惑星クラリス

 

事前登録

妖怪惑星クラリス

 

公式LINE

LINE Add Friend QR code

 

ちなみに私の推しはサブカルクソケーキです。

 

ではでは。

 

妖怪惑星クラリスをよろしくね!

〜食(?)レポ〜ドロップティー(アッサム)

ゆめタウン光の森にて、興味深いものを発見。

 

f:id:neonomiya240140409:20161220113049j:image

 

試験管の中に、ハート型に固められた茶葉が入ってます。

 

なにこれ。

 

ドロップティーというらしいです。茶葉が酸化しにくいため、長期間保管できるとか。

 

試験管1本で500円弱。安い。早速購入。

 

翌日、早速飲んでみました。

f:id:neonomiya240140409:20161220113218j:image

 

か、かわいい。

 

f:id:neonomiya240140409:20161220113242j:image

 

しかもちゃんと紅茶が出てます。すげぇ。

 

お気に入りのやつがれティーセットでいただきます。

 

f:id:neonomiya240140409:20161220113320j:imagef:id:neonomiya240140409:20161220113324j:image

 

アッサムだあ……!

 

他にもレモンやストロベリーなどのフレーバーもありました。

 

お店だけでなく通販でも買えるらしいです。

 

クリスマスや、昼下がりのまったりした時間をかわいく演出するドロップティー。

 

ぜひお試しあれ。

近況。

タイトルの通り。

 

 

まずは始めてみた編。

 

f:id:neonomiya240140409:20161204210435j:image

 

f:id:neonomiya240140409:20161204210616p:image

 

f:id:neonomiya240140409:20161204210621j:image

 

画像のゲームを一気に始めました。

 

タオルケット3クリアしたら艦これも始めます。

 

 

そして髪の毛をいじった報告。

 

f:id:neonomiya240140409:20161204210658j:image

 

切って染めました。

 

f:id:neonomiya240140409:20161204210746j:image

↑が理想なのですが……なんかぺたんとなってて残念な感じに。セットでまた変わるかな?パーマいるのかな?(;´・ω・)

 

ブログは月1くらいで更新できたらと思います\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

感想(ネタバレなし)〜DEATH NOTE Light up the NEW world〜

f:id:neonomiya240140409:20161101031351j:image

 

見てきましたよ。

公開日翌日に行けてよかったですわ。

てか今日、Lの誕生日ですわ!

そして座った席がK13、KIRAのKになんか不吉な13とちょっとわくわくしたりですね。

 

前作のDEATH NOTEから10年後、なんと死神大王がキラを気に入っちゃったそうな……

そして地上にもたらされた6冊のデスノート

主人公であるデスノート対策本部の「三島」、キラ信奉者の「紫苑」、そしてLの後継者である「竜崎」の3人を中心に、デスノート争奪戦が始まる……

 

って感じです。

 

まずちょっとdisりたいとこからdisらせていただきますね

 

ニアは!?メロは!?ねえ!!!!!!!!メロ!!!!!!!!メロはどこですか!!!!!!!!後継者ニアメロじゃないんですか!!!!!!!!

 

はい。

メロ溺愛人間からしたらそんな感じです。

 

今回の映画はデスノート本編の知能戦とは違ってアクションが多かった気がします……そこもまた残念なところ。細かいトリックで「うまいこと乗り切った!さあ次どうくる!?」ってのがなくて、こうじわじわくる感じの……まあ、原作や藤竜主演の映画とはまた違う感じ、ってことです。

強いていうなら、アクションシーンでの魅力は原作の漫画のネタを持ってきてくれたとこですね。シドウ(原作の死神)の代わりにリュークが面白いことやってくれます。

 

そして、紫苑役の菅田将暉くん。

すっかり大人になっちゃって;;

かっこいいよ……デビュー作の仮面ライダーWのフィリップから応援してたけどあの頃の可愛らしい感じとは打って変わってミステリアスな青年を演じきってくれました。ビジュアルでいえばキッチリした真っ白な服や整えられた前髪は先代キラ・夜神月の生真面目さを感じられます。

 

そして竜崎。この相手を無駄に挑発する感じは変人さが際立ってますね、下手したら先代Lよりも……。先代のLのひょっとこのお面f:id:neonomiya240140409:20161104111328j:imageは、L役の松山ケンイチさんが前日に「そうだ、ひょっとこつけよう」と思いついて買ってきたものらしいですが、このひょっとこがなんかかっこよく進化してます。f:id:neonomiya240140409:20161104111333j:image真っ黒でイケてるひょっとこ……。しかも竜崎くんが顔真似もしてくれます。あと彼、舌長いし器用だな……。

 

あと、新キャラの死神もなかなか素敵。

ペボ、最初に見た時は「アラモニア=ジャスティン=ビヨンドルメーソンそっくりじゃね?」って思いましたけど、劇場で改めて見たらやっぱりそっくりでした。

そしてアーマ。f:id:neonomiya240140409:20161104111423j:image女の死神です。一応前作に出てたレムも女の死神ですが、このアーマはさらに女性らしいというか、動きが妖艶。声も沢城みゆきさんと最高でした。彼女も作中でいい仕事してくれます。

 

ああ、そうだ。

今回、弥海砂もいます。前作から大きく成長して、女優としても大成しているとのこと。確かに大人っぽくなってました。f:id:neonomiya240140409:20161104111412j:image

この弥海砂、前作の時点で死神の目の取引を2回も行っております。ジェラスによって死ぬはずだったところを助けられた時点でだいたい残り寿命が60年だとすると、前作の時点で半分の半分、15年になってます。そしてその10年後だから、今回の映画の時点で残り寿命は5年……弥海砂、どうなっちゃうの〜!?> <

 

さらにさらに、松田桃太も登場します。

松田……あの、松田……

松田ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

松田に関しては以上です。

 

 

追記

エンドロールのクレジットにも面白い仕掛けがあります!最後の最後まで楽しませてくれるとは!

 

さらに追記

画像を追加しました!

 

そして、以下は軽いネタバレと、人によっては不快になる感想なので、特に夜神月弥海砂が好きで好きでたまらないという人は見ることをおすすめしません。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私の考察では、てか考察とか言わなくてもほぼ確定なんですけども、夜神月、浮気してます。

弥海砂以外と関係を持ってます。

しかもアメリカとか言ってます。

 

前作でそんなアメリカ行くとかできなかったろ!?

不倫っておい!!

今回の話に繋げるためだとしても酷すぎるだろ!!!!!!!!

夜神月のためにあんなに頑張って寿命まで削った弥海砂が、可哀想だよ……

 

 

まあ、いい作品ではありましたが、ぶっちゃけ前作のが好きです。

 

以上。

食レポ〜ラーメン元帥〜

追記。😭😭悲しいお知らせ。閉店されていたそうです😭😭もう食べられないのかな😭😭

 

熊本市にあるとんこつラーメン店「元帥」に行ってきました。

 

4年ぶり。

 

f:id:neonomiya240140409:20161021123930j:image

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:neonomiya240140409:20161021123939j:image

 

自信満々ですね。

 

 

実はここ、麺の種類が選べるので

 

①玉子ちぢれ麺(全国麺)

②ストレート中太麺(熊本麺)

③ストレート細麺(博多麺)

 

のどれかを注文できます。

 

もちろん私は②の熊本麺を注文。

 

f:id:neonomiya240140409:20161021124124j:image

 

こんな感じです。

 

ひとくち食べると旨味が広がる……味はしっかりしたとんこつなのにくどくなくて食べやすい。

他県からいらした人におすすめしたい感じのラーメンですね。

そして飽きない。キクラゲやネギや海苔などのトッピングのおかげで楽しみながら食べることができます。

なかでも私のイチオシは焼きチャーシュー。

どうでもいいですが半分ほど食べたところで麺だと思ってすすったらもやしで、むせました。こってりしすぎないスープにもやしのシャキシャキ感が合うんですよ……

 

f:id:neonomiya240140409:20161021124754j:image

 

このお店は餃子もイチオシ。

わかります?この具がいっぱい詰まってる感じ!

皮の焼き加減も絶妙で、満足のいく逸品です。

 

ラーメン「元帥」、ぜひお越しくださいませ。